ブログトップ

お料理手帖

oryorinote.exblog.jp

Happy Birthday♪

今年の母のお誕生日は、
かんたんお菓子のチョコバナナタルトを作りました。
b0284251_2317561.jpg

サクサクのタルトにコクのあるチョコカスタードクリームと
甘酸っぱいバナナがとっても合って、おいしい♪

それと、フラのパウと共布のシュシュがプレゼント
久々に夜なべしました^^
b0284251_2255219.jpg

[PR]
# by oryouri-techou | 2014-01-04 21:10 | お菓子

おせち

今年も白崎茶会のおせちで新年を迎えました。
b0284251_15533225.jpg


More
[PR]
# by oryouri-techou | 2014-01-02 12:44 | ごはん

ごあいさつ

昨年もたくさんの方にお世話になり、ありがとうございました。
みなさまのご健康とご多幸をお祈りいたします。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
b0284251_13194353.jpg

[PR]
# by oryouri-techou | 2014-01-01 23:27 | その他

バターナッツプリン

初めての野菜、バターナッツ。
和より洋な感じがしたので、まずはプリンに。
b0284251_1674191.jpg

カラメルにシナモンパウダーを混ぜたシロップをかけました。
名前から、ナッツのような濃厚な味を想像していたので、
水っぽくてさっぱりした味がとても意外でした。

今年から宅配の野菜に入るようになったのですが、
最近、日本で作られるようになった野菜なのでしょうかね。

レシピは茶会のかぼちゃプリンより♪
[PR]
# by oryouri-techou | 2013-11-04 21:41 | お菓子

I♥Pancakes

簡単なのに幸せなきもちになれる、パンケーキが大好きです。
b0284251_152947.jpg

大好きな南の島のことや、
子供の頃、弟と一緒に食べたことを思い出しだり、
私にとって、ちょっと特別なケーキ。

レシピは「かんたんお菓子」の全粒パンケーキ。
動物性のものを使わずとも、ふわふわ、しっとり♪
[PR]
# by oryouri-techou | 2013-10-13 22:13 | お菓子